お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フィンサバ1mg(フィナステリド錠)
フィンサバはサバメディカ社が販売する男性型の薄毛治療に使用する医薬品です。プロペシアという先発医薬品のジェネリック医薬品で、有効成分はプロペシアと同一です。フィンサバは男性型の脱毛症に使用する医薬品のため、女性は使用できません。

最安値を販売ページでチェック
育毛・ヘアケアの薬一覧はこちら
商品説明
フィンサバは男性型の脱毛症であるAGAや薄毛治療に使用する医薬品です。フィンサバは薄毛治療の医薬品で有名なプロペシアのジェネリックになります。
※フィンサバにはコーティング剤のキノリンイエローは含まれません。
有効成分はフィナステリドで、男性型脱毛症であるAGAの原因となるDHT(ジヒドロテストロン)を抑制する働きを持っています。
男性型脱毛症の特徴は頭頂部や前頭部の髪が薄くなっていくことで、この原因物質がDHT(ジヒドロテストロン)です。髪の毛を退行させたり、髪の成長を止めて薄毛にしてしまったりするのは、DHT(ジヒドロテストロン)が多いためです。
同じ脱毛症というジャンルのくくりであっても円形脱毛症などのDHT(ジヒドロテストロン)が原因ではない脱毛症には効果は期待できません。
フィンサバはプロペシアのジェネリックであるため、プロペシアを使用するよりも金額面で負担が軽いのも特徴の一つ。
日本ではプロペシアは自費診療の対象となる医薬品となっています。保険診療であれば医薬品代に関しても3割負担で済むのに対して、自費診療では10割を負担しなければなりません。
フィンサバとプロペシアは同一の有効成分を含有しているため、効果は同一でありながら、費用は抑えられるというメリットも得られるのです。
注意しなければならないのは女性には使用できないことと、男性型脱毛症以外には効果そのものがないことです。
女性の方で薄毛に悩んでいる方は女性向けの医薬品を使用しなければなりません。女性がフィンサバを服用しても効果が得られないばかりか副作用発現の危険性が高いと考えられています。