お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シプロックス500mg(塩酸シプロフロキサシン)
シプロックスは、シプラ社が販売している細菌をやっつけるニューキノロン系抗生剤です。咽頭・喉頭炎や気管支炎、膀胱・尿道炎、中耳炎、副鼻腔炎など幅広い治療効果があります。海外渡航される方などは常備薬として持っておくとよいです。

最安値を販売ページでチェック
感染症・抗生物質の薬一覧はこちら
塩酸シプロフロキサシン点眼薬0.3%
点眼薬は結膜炎や角膜炎などに効く目薬です。有効成分はューキノロン系抗菌薬の塩酸シプロフロキサシンで、様々な感染症に有効です。同成分配合の薬は内服薬(シプロ)等がありますが、点眼薬は日本で未発売です。
最安値を販売ページでチェック
感染症・抗生物質の薬一覧はこちら
商品説明
シプフロックス(塩酸シプロフロキサシン)という医薬品は、ニューキノロン系の抗菌剤となり、細菌が増えてしまうことを抑え強力な殺菌作用を持っています!
医薬品には何かと負担がかかりがちな薬価も、シプフロックス(塩酸シプロフロキサシン)は、ジェネリック医薬品に分類されるため、比較的安い価格で処方を受けることもできます!
扁桃炎や肺炎などといった呼吸器系の疾患に効果があり、呼吸器科でも多く用いられています。
また、細菌の繁殖を防ぐことから皮膚科にて処方されることもあります。強力な抗菌剤のため、細菌に関わる多くの疾患にも取り入れられ、幅広い用途にできることが大きな特徴となっています。
シプフロックス(塩酸シプロフロキサシン)の有効成分である、塩酸シプロフロキサシンは、細菌が合成されることを防ぎ、そのようなことから感染症や細菌の遺伝物質成分を阻害するはたらきがあります。
ニューキノロン系の抗菌剤は、抗菌剤の耐性にとても強く優れているため、どんな症状にでも有効的にはたらきかけることができます。
シプフロックス(塩酸シプロフロキサシン)は、日医工のシフロキノンやバイエル薬品のシプロキサンなども挙げられていますが、それらの医薬品と比較をすると、殺菌の効果が2~4倍上回っていることがわかっています。
また、細菌の繁殖を抑えるために経口服用でも十分に高い効果があるため、多くの医療機関にて用いられている医薬品となっています。
細菌の繁殖にてシプフロックス(塩酸シプロフロキサシン)を服用する場合には、他の感染症を防ぐ効用のある医薬品との併用は、薬の効果を低下させる恐れがあるため、正しい服用をすることが大切です。
呼吸器系の疾患や、皮膚の炎症や感染症にシプフロックス(塩酸シプロフロキサシン)だけで対応できるので、今までにはないたくさんの役割を持つ医薬品となっています。